キックボクシング

キックボクシング に最適な ウェア は?おすすめをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
キックボクシング

自分に適した ウェア で楽しく運動しましょう。

JR藤沢駅北口徒歩4分の格闘技ジム「クロスワンジム湘南」です。

 

キックボクシングをする際に、「動きやすい服装」と表現がありますが、

具体的にどのような服装がよいのか迷いますよね。

 

今回は、実際の会員様の写真をもとに、おすすめの服装をご紹介。

是非、無料体験時やウェアを新調しようと考えられている方は、

ご参考ください。

 

1.トップス:Tシャツ

キックボクシングは全身運動のため、想像以上に汗をかきます。

気にせず洗濯ができるTシャツがおすすめ。

汗をかいてベトベトするのが気になる方は、通気性や吸汗速乾性の

素材のものをお使いになるのも良いです。

キッズキックボクシング ウェア

 

2.インナー

Tシャツだけだと寒さが気になる方は、吸汗速乾性が高いインナーを

着用するのがおすすめです。

また、女性の方で、運動中にバストの揺れによる痛みを感じる方は、

スポーツブラを着用することで軽減することができます。

クロスワンジム湘南

 

3.ハーフパンツ

キックボクシングは、脚で攻撃したり、ガードしたり。。。

意外と片足立ちになる瞬間が多い格闘技です。

この時、裾を踏まないようにハーフパンツがおすすめ。

足を出すのに抵抗感のある方は、下にレギンスを履いたり、

裾にゴムの入っているものを着用しましょう。

レギンスには、筋肉の動きをサポートしてくれるものもあるので、

身体への負担も軽減してくれます。

女性専用キックボクシングクラス

 

クロスワンジム湘南では、

男性の方は、Tシャツ&ハーフパンツ(またはショートパンツ)

女性の方は、Tシャツ&ハーフパンツ&レギンス

の方が多いような気がします。

最近は、おしゃれで高機能なスポーツウエアも

どんどん発売されています。

モチベーションアップにもつながるので、

是非、お気に入りのウェアを見つけてください。

 

キックボクシングクラスの紹介ページはこちら

その他、ブラジリアン柔術クラスについての記事は、こちら